teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:のっちゃん  投稿日:2013年 7月17日(水)20時28分53秒
  長尾さん、あの職場では年をとってから身動きがとれなくなりますよ。

使い捨てでポイされる前に転職したほうが良いのではないですか。
 
 

(無題)

 投稿者:のっちゃん  投稿日:2013年 7月 9日(火)20時31分21秒
  長尾さん 、いつ仕事辞めるの?

 

(無題)

 投稿者:やっぽ  投稿日:2013年 6月 8日(土)19時48分23秒
  長尾さん、掲示板見てますか?

 

(無題)

 投稿者:ノボ  投稿日:2013年 3月 9日(土)21時12分17秒
  ボルダリング、最近はどうですか?
暖かくなってきたので、山の季節ですよね。
今まで有期契約の更新を行いながら働いてきたのですが、もう更新しないって。
時間ができたので、しばらく山でも行こうかな。
転職はその後考えようと思います。
 

(無題)

 投稿者:長尾 明  投稿日:2010年 8月26日(木)00時30分24秒
  ノボたんさん、お久しぶりですね。

お元気そうで、安心しました。

少し掲示板を放置してしまってたので、お返事が遅れました。

実は今、「自分の運命を信用する」と言うことを実行してます。

どうも不信感で自分をコントロールする癖が付いてるようで、
いつもストレスに悩まされてました。

不信感と言っても、欲や怒り・不満感の一部みたいなものです。

短期的で強烈に襲ってくる不信感もあれば、継続的に支配している
不信感もあります。

その不信感に気付いて、「自分の運命の行く末を信用する」という
自発的な意思を向けると、大体消えてしまい、心にたまった
エネルギーがスムーズに流れ出すのを感じます。

目の前にある状況がどのようなものであれ、信用する意思は
自分を支え、道なきところに道を作ってくれるようです。

そんなことに気付けたのは、ここ1週間くらいの事なので、
まだまだ実験中なのですが、結構成果を上げていますよ。

今の迷路から何とか抜け出せ・・ないかな?

いや、何とかなると信じてみます。
 

(無題)

 投稿者:ノボたん  投稿日:2010年 8月18日(水)21時15分18秒
  お久しぶりです。
まず、お礼を言わせてください。
ありがとうございます。
実は、ある事とずっと闘っていました。
挫けそうになったとき、
以前、長尾さんが言っていたこと
「すべてはイメージすることが大切」ということを思い出して、
「絶対、大丈夫」って強くイメージを続けていました。
このイメージによって、どれほど自分が救われたことか。
なんとか乗り越えていけそうです。
 

(無題)

 投稿者:長尾 明  投稿日:2009年 9月21日(月)22時38分0秒
  こんばんは。

才能は、むしろない方ですよ。
イメトレの成果と・・あとは
うまくなりたいという執着を捨てられたとき・・
というか忘れたとき、気が付いたらうまくなっ
てたりしますよ。

ノボたんさん、キワマリ荘で・・会っていましたっけ?
ますますどなたなのか、興味が湧きます。

ゲレンデに行くのは、シーズン初め頃だと
あまり人も多くないので良いですね。

慣らしに行くのは、一人では少々寂しいので、
ご一緒できるとありがたいです。
 

(無題)

 投稿者:ノボたん  投稿日:2009年 9月21日(月)21時00分10秒
  こんばんは。
お会いしたというのは、この前のキワマリ荘でのことでしょうかw。
長尾さんの作品がさらに良くなったのは、才能もあるでしょうが
イメトレの成果なのでしょうか。
一緒にゲレンデ、ご迷惑でなければ是非行ってみたいですね。
 

(無題)

 投稿者:長尾 明  投稿日:2009年 9月16日(水)23時13分28秒
  >ノボたんさん
こんばんは。
新しいことを覚えるには、なんにでも応用できますよ。

というか、今自分がぶつかってる問題を超えるのにも使えないか、
試してみます。

この間ノボたんさんとお会いしたような・・気のせいですかね?
今度のシーズン、機会があれば一緒にゲレンデ行きましょう。
 

(無題)

 投稿者:ノボたん  投稿日:2009年 9月16日(水)20時27分22秒
  まず、お礼から言わせてください。
ありがとうございます。
このイメージトレーニング、かなり有効だとわかりました。
イメトレ後、すぐにトライできれば最高なのですが、
でも作品の創作に応用できますよね。
完成の形をイメージしていくのにも最適です。
 

レンタル掲示板
/11